Beee blog

my life log

BLOG start 🍸💭

人生を100%味わい尽くしたくて

普段から色々心がけていることに気づいた🍊🍊

 


・日記を書く

・休みの日の計画を立てる

・i phoneのメモを活用する

・「Filmarks」で見たい映画をストック

・ほしいもの、行きたい場所をマイピクチャに入れておく

・写真をたくさん撮る(すき!と思ったその瞬間を残しておきたいという思いから)

・仕事の休憩時間を活用する(行きたかった古着屋に行ってみたり、遠くのカフェのコーヒーを飲みに行ったり)

・アイデア帳を持ち歩く

・本や映画の言葉で、いいなと感じたものはメモしておく

・「本」「映画」などのカルチャーにかけるお金はなるべく惜しまない(そういうものは自分の中身を充実させてくれるはず)

・いつも心に「夢」を持つ

(今の夢は海外留学🇬🇧🇫🇷お金貯めないと)


Blogもそのひとつ。

自分の頭の中でポツリポツリを浮かび上がる

色んなアイデアや悩み、考えごと、日記、目標、夢を

シェアできたら良いなという思いから

スタートさせてみた

 


続くかはわからない

けど、やりたいと思ったかとりあえずやる

 


どうせ続かないから、、

と始めから考えるんじゃなくて

今の自分の気持ちや直感に素直に従ってみようかなと


よーく考えれば

昔からそういう風に生きてきた


着たい服、食べたいもの、観たい映画

仕事探し

いくつかの選択肢が与えられた時も

「ピン!」ときて、

割と心の声が聞こえるタイプだった

(今の職場H.P.DECOにいるのも、

夜中の3時に心の声が聞こえたのがきっかけ笑)

 


だからそんな心の声を

人生の記録として残せたら嬉しいな

 


現代にありがちな「ちょっと背伸びしてる自分、着飾ってる自分」ではなくて

本当の自分をここではだしていきます


良かったら時々覗いてみてね📖🌹

 

f:id:shiffon1002:20200808012819j:image